小さくて弱い会社

私はもしも次に転職をしなくてはいけないとしたら本当に小さくて弱い会社に入るかもしれません。

そういう会社で人間関係にもよりますが思いっきり自分の力を活かして貢献できたら気持ちがいいだろうなという風に思います。

私は以前大きな会社に勤めていましたがやはり私の性格上大企業に勤めるというのはあまり会っていなかったようでその大きな会社の中でも新規事業といって小さくてこれからの商品を作っていく部署にいた時には一番楽しかったのを覚えています。

自分がどちらの方が向いているのかを判断するのはとても大切で私はたまたま雲翼そのような新規事業と本流の事業両方にその前の会社で関わるたので自分がいかに新規事業系の方が向いてるかということがわかりました。

人にはそれぞれ特性があるので見極めが必要です。

<br />